「狂戦士の夜」終了〜〜〜〜



・・・長くてすみません(笑

まさかこの作品も100話を超えるとはw

当初は「セイバーさん!ご飯ですよぉ」のおまけ漫画として描いていたんですが
あまりに長くなりすぎてしまい、急遽「ご飯ですよぉ」の第2部として独立させることに
なった作品です(汗

イリヤで・・・ほんの数話分使ってなにか描きたいなぁ・・・
なんて思っていただけなんですが、なんとなくこんなに続いちゃいました
これでも、長くなりすぎるのもなんだな・・・と思い
イリヤをだしてさっさと終わらせようとしたんですが
なーぜーかー、そこからさらに50話分も描くことに^^

・・・困ったものです・・・自分のまとめる力のなさには・・・

イリヤよりもバーサーカーのほうが活躍してるし(笑
・・・初めはイリヤのための話だったはずなのになぁ・・・

最後のあたりは初めから漠然としたイメージっぽいのはあったんですが
ギャグっぽく終わらせるか、静かに終わらせるか最後まで迷いました
結局は静かに終わらせることを選びましたが
自分はこういう形が好きなのかも

ただ、114、115夜目は本当はいらなかったと思います
最初は113夜目で終わらせるつもりだったんです
でも個人的にあのセリフ
「バーサーカーは強いね」
を最後にイリヤにいわせたくてほとんど無理やり足したようなものなんですねー
ただの自己満足です(笑

・・・やっぱりいらなかったかも・・・

それをいうとこんなあとがきっぽいのも必要ないんだけど(苦笑


とにもかくにもこれで終わりです

・・・多分(笑
また「狂戦士〜」のおまけを描くかも描かないかも^^


このような長い作品を最初から最後までみてくださった方々
ありがとうございました♪
おもしろいといってくださった方々
うれしかったです!!

色々な方々の声が励みになりました
これからも精進しますっ!!


                              また会えるよ♪      
                                  2004/12/3    マーシ
戻る